写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

50  ブログ開始後2年2ヶ月目までの状況<その4>

 12月後半のブログ報告です。


 16日42、17日22、18日46、19日4220日45、21日41、22日41、23日37、24日29、25日43、26日56、27日36、28日29、29日24、30日38、31日31、というアクセス数です。

 

 20割れの日もなく、100近くアクセスが入る日もありません。通常運転、という感じですが、そういう場合はこの記事が書きにくいですね。普段の生活でもそうですが、多少の波があった方が記事は書きやすいものです。記事内容も、クリスマスがらみのことを無理矢理記事にでっち上げたものか、あとはぐうたらな生活のことを無理に綴っただけ。

 

 特に後者は顰蹙を買うような内容ですが、そうでもしないとこのブログの毎日更新が続かないのでやむを得ません。強迫神経症というのか、とにかく記事を書かないと気が済まなくなっている、というのになっているのでしょうかね?

 

 毎日毎日、何かちょっとしたことが起こると、これで記事のネタができた、と思う日々が続いています。見てもらいたくない人にも覗かれているのかも知れないし、別にプライベートをあれこれ晒すことはないのですがね。性格上、仕方ないのです。

 

 こだわりのない人生の方が楽に生きられるのでしょうが、どうもこだわりが強くて偏屈なので、力尽きるまで続けていくことになるのかも知れません。特に常連の方々、よろしくお願いします。

 

 f:id:hashryokou:20220105165620p:plain