写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

09  パソコンの動きが遅い

 先日、相手がメールを送ったらしいのに、届いていない、ということがありました。おかしいな、と思っていたのですが、翌日再度メールチェックをして、受信ボタンを押してみると、前日の夜にやはり送信されていました。

 

 ちかごろ、私のパソコンの動きが妙に遅いときがあるので、関連があるのかも知れません。パソコンを使うようになってだいたい3年で一回壊れて、6~7年で2度目の故障、買い換えということを繰り返しています。このパソコンも6年目ですから、そろそろガタが来たのかな、という気もします。でも、もしかしたら、更新があったのが悪かったのかも知れません。私はパソコンに詳しくなので、原因がよくわからないのです。

 

 ブログを毎日更新していますが、もし、パソコンが壊れると意地になって続けている毎日更新が途切れてしまいます。壊れる前に買い替えた方がいいのかな、と思いますが、例のグズグズ癖で、壊れる前にスパッと買い替えるようなことはしないと思います。でも、考えなければいけないかも知れません。

 

 壊れているのか壊れていないのか、あるいはソフト面や通信面で問題が発生しているのか、素人にはさっぱりわかりません。こういうことでイライラするのもどうかと思いますが。もし、突然ブログの更新が途切れたら、パソコンの調子が悪いのだな、と思ってやってください。