写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

37  忙しくて頭がフワフワ

  このブログでは、あまり職場のことを書かないようにしていますが、それでも愚痴を吐きたくなることもあります。

 

   このところ、仕事が妙に忙しくなっています。忙しいといより、徒労感、というところですかね。「できた」と思ったのに話が変わって壊れてしまった、ということを何度も繰り返しています。ですから、徒労感を感じてしまうのですね。

 

 そういうわけで、他の仕事に取りかかることができず、困っています。週末に持ち帰って仕事をしようと思ったのですが、土曜日に頭痛が出て、寝ていましたので取りかかることができませんでした。日曜になって頭痛は改善したのですが、プライベートの用事をこなしているうちに時間がなくなりました。プライベートよりも仕事を優先すればいいじゃないか、こんなブログを書いている暇があったら仕事をすればいいじゃないか、と思われるかも知れませんが、なかなかそうもいかないものです。

 

 今日も残業だったのですが、ずっとパソコンとにらめっこしていたせいか、終わり頃には頭がフワフワした状態になってしまいました。大丈夫かな、と思ったのですが、家に帰ると落ち着いたので、こうしてブログ記事を書いている次第です。

 

 近頃は、仕事の休憩時間にも携帯を見たり、家でもパソコンを見て気晴らし、という生活ですから、よくないですね。今日もこれぐらいにしておきます。