写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

58  明日から旅行記を掲載します

 5月の旅行の旅行記がようやく用意できたので、次回か久しぶりに旅行記を掲載します。このブログ、いまだに「写真のない旅行記というタイトルを維持したままですが、結局雑記ブログを化してしまっています。タイトルと内容の乖離が著しいので、何とかせねば、と思いつつ、今日まで来てしまいました。

 

 で、今回は、ゴールデンウィークに北海道内を旅行しました。「HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パス」なる切符が発売されていたのですが、コロナがひどくなって一時発売中止され、それがコロナが少々落ち着いたことで発売再開、ゴールデンウィーク中も使えるということで、これを使って北海道内をあちこち回ってみよう、ということでした。

 

 北海道内在来線特急含めて自由席乗り放題、指定席は4回まで使えるとのことでした。結局指定席は使わなかったのですが、これで12000円と破格の値段です。稚内根室に往復するだけで元が取れます。

 

 これで北海道内でこれまで乗っていなかったJRの路線や、長い間乗っていなかった路線を乗ってこよう、と思ったわけですね。その結果、過去に乗った路線も含めると、北海道内のJR在来線の全線を完乗しました。

 

 ということで、例によってこれまた意地になって写真を撮っていないので「写真のない旅行記」となっています。たいして面白くないと思いますが、心ある方は明日から読んでやってください。