写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

73  風邪気味です<その5>

   風邪気味で過ごした一週間でしたが、なんとか週末を迎えました。やっとお休み。ということで一日中寝ていました。といっても一人暮らしですから外出せざるを得ません。

 

 金曜日に知人に言われて初めて気づいたのですが、コロナの検査用キットというのを薬局で売っているそうです。自分で検査するという発想がありませんでした。調べてみるとキットがあるのですね。土曜日も昼まで寝ていて午後にようやく起き出し、スーパーの薬局に行きましたが、このところ各種の風邪薬を買いに毎日行ってたのにキットがおいてあるのに気づいていませんでした。

 

 ただ、買おうとすると、これは「研究用」でコロナ感染を確定できない、薬剤師がいる薬局にあるが、土曜なのでやっていないだろうとのことでした。帰りに調剤薬局があるのに気がつきましたが、13時で終わっていました。グダグダしているとダメですね。ですが、普段でもグダグダしている私が病気の時にいつもよりテキパキ動くわけがないのです。

 

 ということで、今さらながらコロナだったらどうしよう、と思いつつ、キットを使用してみました。結果は「陰性」でした。「研究用」ということですので、感染していても陽性になるとは限らないのかもしれませんが、まあこれで「陰性」ということでいいということにしましょう。コロナでなかったのでホッとしました。でもまだ喉が痛いのです。キットと一緒に喉の痛み用風邪薬を買いました。