写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

76  今日も眠たい…

    昨日と全く同じことを書くことになってしまうのですが、とにかく眠いのです。寝ても寝ても眠たいのです。

 

 土曜日だったので、午前中通院日でした。ですが、眠たいのです。それでも予約しているので行かなければなりません。無理におきて、医者に行きました。医者に「寝ても寝ても眠たいんです」というと、「寝過ぎなんじゃないの?」と言われてしまいましたが。

 

 それでもついでの用事を済まして、家に帰ります。昼は作るのが面倒だったのでコンビニで「ハンバーグドリア」を買ってきました。これをレジでチンして食べます。

 

 ところがそれを食べるとまた眠たくなってしまいました。起きたのは朝の9時なのに、昼の1時にまた眠くなってしまったのです。ということで誘惑に負けて寝てしまいました。

 

 起きたら夕方5時でした。昼寝が4時間です。よく寝る人ですね。気が抜けているのかな、とも思います。最近は社会のニュースに対する関心も薄く、無気力がひどくなっています。何かやりたいということもありません。仕事などで不愉快な目に遭えばへこんで落ち込んでしまいますが、ここのところはそれからは免れています。風邪も大体なおりましたし、それはいいことなのですが、だからといって何かにやる気を見せることもありません。

 

 どうしたものでしょうかね?