写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

05  寝たきり老人みたいな生活なのに、お金だけは出ていきます

    3月は精神状態が良くないので、鬱々している日が多いのですが、この週末も全然ダメでした。特にこの日曜日は、寝たきり老人みたいな生活で、朝は11時まで寝てしましました。その後ようやく起き出し、コンビニに新聞と「Monster Energy」を買いに行ったのですが、途中にある和菓子屋がお彼岸のせいか開いていて、桜餅とおはぎを買ってしまいました。

 

 「Monster Energy」は値上げしたし、和菓子屋のおはぎはおいしかったものの、底の部分にあんこがついていませんでした。これも「ステルス値上げ」なのかなあ、と思ってしまいます。

 

 それから「Monster Energy」の効果もむなしく、また寝てしまいました。よく寝る人です。寝たら起きられないのですね。どうしてこうなんだろうと思います。

 

 そして夕方、食べるものがなくなっているので、近くの大型スーパーに行ってきました。できるだけ余計なものは買わないように、と思ったのですが、それでもあれこれ買ってしまい、約3000円も使ってしまいました。こんな寝たきり生活を送っていても、1日に4000円ぐらい使ってしまうのです。

 

 以前、田舎に住んでいたときは、やはりグダグダしていましたが、こんなにお金を使うことがありませんでした。活動的になるともっとお金を使うだろうし、どうしたものかなあ、と思います。