写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

27  確かに5日間は足早に過ぎ去っていきましたが…

 今年のゴールデンウィーク5連休がありました。5連休とは言っても案外短いものだ、と思って日々を過ごしていきましたが、やはりグダグダしているうちに、あっという間に過ぎ去っていきました。5日間って案外短いものですね。

 

 で、その次は5日間連続勤務日でした。仕事内容的にもなかなかハードそうな日々で、思いやられていました。しかし、考えてみればあっという間に過ぎ去ってしまった5連休と同じ長さの時間です。ということはあっと過ぎ去ってしまうのだろうか、と思いつつ臨んだこの一週間でした。

 

 それでは結果、どうだったのか、ということになるのですが、確かに、これまた案外あっという間に過ぎ去ってしまいました。仕事をしていようが、休みだろうが、5日間ぐらいはあっという間に過ぎ去ってしまうのだなあ、ということを改めて感じたこの10日間でした。

 

 年を取ると時間の経過を早く感じるそうですが、それが関係しているのでしょうか?冬が終わって春になり、桜が咲いてつくしが出ている、という日々、北海道ですからまだ朝型はうすら寒い日も結構あるのですが、これから暖かくなってくるはず、まだ夏も来ていないのに、もう、この調子ではまた冬が来るぞ、と思ってしまいます。

 

 このところ、時間は確かに早く過ぎ去っていくけど、この調子ではあっという間に老人になって死んでしまうのだろうか、と思ってしまいすね。日々を大切に過ごしたいものですが、それでも仕事をしていると、早く時間が過ぎ去ってほしい、と思ってしまいますね。