写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

41  とても眠い私

    自分の体のことは自分でもよくわかりませんよね。人体の不思議、というか、同じような生活をしていても日によってずいぶん違うものです。

 

 というのは、月曜日、非常に眠かったのです。日曜の夜、寝ましたが、11時頃だったと思いますから、特段非常に遅く寝た、ということはありません。ところが朝、なかなか起きられません。ギリギリまで寝ていました。このところは朝の弱い私もなんとか起きられていたのですが、この日はダメでした。

 

 そうは言っても平日なので職場に行かなければなりませんが、出勤のためにバスに乗っても眠い、職場についても眠い、午前中は全然仕事がはかどりませんでした

 

 朝、小雨模様だったので、朝日が入らず、それですっきり起きられなかったのか、前日夜寝るのが多少遅かったからなのか、あるいは、前日夜食べたものが関係しているのか、ちなみにお酒は飲んでいません。店で閉店直前の安売りだった肉団子と鶏の唐揚げを食べただけです。食事は関係ないのですかね。

 

 あるいは日曜の朝は天気が良かったので、妙に早起きをして、洗濯したり、布団を干したりしたせいでしょうか。いつもの日曜なグダグダ昼近くまで寝ていることが多いのですが、朝から起きてあれこれやったので、その反動ですかね?

 

 なぜっこんなに眠かったのか、理由が突き止められていませんが、とにかく今夜は早寝しようと思います。早寝したら翌朝すっきり起きられるとも限りませんけど。