写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

35  着始めたばかりの服がほつれた

  先日は通販で買った靴がいまひとつ合わなかった、という話を書きました。まあ、はけないことはないし、そのうち慣れてくるのではないかと思ってはき続けているのですが、まだなじめませんね。なかなか難しいものです。

 

 で、今回は、やはり通販で買った服が着始めたばかりなのにほつれが出てきてしまった、という話なのです。まだ2~3回しか着ていませんが、糸のほつれが出てきてしまいました。

 

 服というのも当たり外れがあるもので、当たりの服は長く着ることができるのですが、ハズレの服はすぐダメになってしまったりします。概して、値段の高いメーカー品はやはり長持ちする傾向がありますが、絶対的ではありません。高くても外れることはあるものです。

 

 今回のものは、中価格帯のもので、安物ではありません。メーカー品なので、それなりの品質なのかなあ、と思っていましたが、案外長持ちせず、ハズレを引いてしまったようです。残念。

 

 たまに安い物でも気に入って長い間着ることがありますし、長持ちする場合もあります。そういうときはお得感がありますが、それでも服というのはやっぱりそういつまでも着ることができるものではありませんし、ダメになってしまいますね。気に入った服を買い換える時が問題で、同じデザインの物などまずないし、同じようなものを探してもなかなかない、ということがほとんどです。服は流行があって、定番品、というものがなかなかないですね。

 

 ちょっとこのところ、ハズレの品を買ってしまうことが多く、おやおやと思っています。運が悪いんですかね。