写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

28  携帯が勝手に直った

   このところ、携帯の調子が悪かったのです。画面がすぐ黒くなるし、動きも悪く、どうしたものか、と思っていました。買って3年たち、購入するとき店員に「寿命は3年」と言われたので、そんなに短いのか、と思いつつも、3年たって、そういうものなのかな、少なくとも見てもらった方がいいかな、と思っていました。このことはしばらく前に記事にして書きました。

 

 ところが数日前、職場で携帯をいじっていると、突然画面が真っ暗になって、消えて動かなくなってしまいました。ついに壊れたかな、と思ったのですが、しばらくして再起動し、時間がかかりましたが元通りに戻りました。そしてそれからは画面が黒くなることもなくなり、動きも良くなりました。

 

 リセットがかかったのかな、と思いましたが、でも初期化されたわけではありません。アイコンやメッセージの類はそのまま残っていました。

 

 結果オーライなのですが、どうしてこういうことになったのかがよくわかりません。調子の悪い時は自分でこういう操作ができれば良いのですが、今回は携帯の方で勝手に動いたので、どうしてこういうことになったのかがよくわからないのです。

 

 3年たっても携帯を有効利用できておらず、そのくせ料金は高いし、なかなか難しいものだな、と思います。