写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

64  今年の夏も旅行は難しいかなあ、と思い始めています

   コロナも落ち着いてきて、街中ではまだまだマスクの人が多いものの、私としてはもうマスクも外していますし、先日医者に行った時に「マスクをつけてください」と言われてつけただけで、あとはコロナ前と変わりない生活を送るようになっています。

 

 となると、久々に旅行に行きたいという思いが湧いてきます。この3年半以上、北海道から出ていません。ということで、以前にも書きましたが、夜な夜な航空券検索サイト「スカイスキャナー」をいじって机上ですがプランを作れないか、あれこれ探っているのです。

 

 今年はコロナが収まってきたな、という理由のほかにも、2つほど休みを取りやすい好条件があって、これは行くしかない、と思っていたのです。8月にどこか行けないかな、と思って、計画を練っていたわけですが、なかなかそうは問屋が卸しません

 

 先日、これまでコロナで中止になっていた仕事関係のとあるイベントを今年から復活させるらしい、ということがわかりました。これへの関わり具合によっては、8月にまとまったお休みをとれそうにありません。なかなかすべての条件がそろう、ということはないものです。

 

 このイベントがどうなるか、それにどの程度私が関わらなければならないのか、不透明になってきて、早めの予約が難しい状況になってきました。大体そんなものかもしれず、2019年にあちこち行った時はあまりに好条件がそろいすぎていたのだろうと思いますが、今年の夏も旅行はお預けかなあ、と思い始めています。