写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

31  寝て過ごした一日でした

    私は本当によく寝るのです。昨日、というか、書いてる時点では今日、土曜日だったわけですが、一日中寝ていました。また眠れてしまうのが不思議。この日は通院日で、午前中、医者に行ったのですが、それから買い物を済ませて家に帰り、それからずっと寝ていました。午後2時から寝て、途中何度か目が覚めてなんやかんやしてはいましたが、また寝て、今、夜の11時です。

 

 一応、ブログの毎日更新をしているので、こうして起き出し、ひと記事書いているのですが、それがなかったら朝まで寝ていたでしょう。どうしてそんなに寝るのかな、と思ってしまいます。

 

 疲れているのか、単にぐうたらなのか、よくわからないのですが、若い時からよく寝る人であったことは確かです。まあ、「世の中に 寝るより楽はなかりけり」とかいう言葉もありますし、私自身も、金持ちや偉い人になるよりも、悩みも苦しみもなく、体もどこも痛くもない状態でどれだけ寝て過ごせるか、が人生を決める、というゆがんだ価値観を持っているので、悩みや痛みがなくなるのは難しいですが、それでも布団の中に潜って過ごす時間が多くなってしまうのでしょう。

 

 今日できなかったことが多かったので、明日(というか、掲載される時点では今日)の日曜に、残った家事や用事を済まさなければいけません。ちゃんとできるでしょうか?