写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

36  あけましておめでとうございます~2024年もネット断ちの一日(2024年1月1日)

 あけましておめでとうございます。とまず、最初に書いておきましょう。 

 

 令和6年、西暦2024年がやってきました。といっても、年賀状のごとく、かなり前に書いているのですが。実はこの記事、葉書の年賀状を書く前に書いています。葉書の年賀状はまだ印刷の注文をしたものが仕上がっていない段階です。ということで例年に比べてもかなり早くこの記事を書いているのですが、まあいいことにしましょう。

 

 これも例年書いていることですが、この1月1日だけは、「ネット断ちの日」と決めていて、ネットを使わないことにしています。ということで、本日は他のブログ訪問その他のネット使用はしないことにしています。ということでご了承願います。翌2日からは使う予定ですので、よろしくお願いします。

 

 年末年始だけは、いつもはもう全く見なくなっているテレビを見て、昔買った本でも読んで過ごすことになると思います。ただ、正月のテレビは、飽きてしまうのですね。結局午前中ぐらいで、午後からは見なくなってしまう年が多いように思います。

 

 今年はどんな年になるでしょうかね?最初ですから、平穏無事で、いいことばかりの一年になればいいなあ、と書いておきますが、どうなることやらです。