写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

08  1日目夜 ハノイ空港近くのホテルにようやく到着(2024年1月5日) 

    ようやく予約していた「ドラゴンホテル」に着きました。入り口を間違えてホテルの前にたむろとしている人に「こっちだ」と指示されます。到着したのは21時過ぎでした。予約はきちんと通っていましたのでホッとします。402号室をあてがわれました。

 

 エレベーターに乗りますが、床が木製でした。初めての国について何かとかなり焦っていましたが、実は空港内でWi-Fiの設定をしようとしたのに、うまくいかず、これも焦る原因のひとつでした。ホテルの部屋に入って、ようやくWi-Fiが繋がりました。ここまで、焦りまくっていましたが、落ち着いて行動することが大事なのでしょう。ホテルについて一息ついてWi-Fiもつながり、ようやくホッとしました。

 

 ホテルの部屋は水回りは古いものの、部屋も広く、まあまあ問題なし。歯ブラシセットと備え付けのシャンプーボディソープがあります。シャワーのみでバスタブはありません。そしてテレビの付け方が分かりません。前回の旅行でもそうでしたが、外国のホテルではテレビのつけ方に苦労します。実は最近では国内のホテルでもときどきそういうことがあるのですが。とにかく寝ることにしますが、自動車道路に面しているので車やバイクの通行が激しく、結構うるさいです。ちなみに料金は日本円で2426円でした。