写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

10 某国へ行きました。さてどこでしょう?の答えと今後の方針

 半月ほど前(1月15日)、「某国へ行きました、さてどこでしょう?」という記事を載せました。

hashryokou.hatenablog.com

 3人の方がありがたいことにご回答をお寄せくださいました。改めて感謝申し上げます。半月ほど引っぱりましたが、その後回答をくださる方も現れませんでしたので、ここで答えを書きます。

 

 「タイ」でした。「有栖川あむ」さん、大正解。有栖川さんの部屋と同じウォールステッカーはここの1泊目の民泊に貼ってあったのですよ。「さえわたる」さんのマレーシアは惜しかったですね。「ナゲー」さんのドイツではありませんでした。(皆さん、見てくれていますか?)

 

 香港を断念し、冬ですから寒い国は困りますので、東南アジア方面で鉄道が魅力的な国、ということでこの国にしました。2月の半ばから連載予定です。あれこれ迷ったあげく、結局、また「写真のない旅行記」になってしまいました。

 

 昨年春の台湾以来、一年たたないうちに4度目の海外旅行を敢行してしまいました。正直、私の身分では無謀でしたが、やってしまいました。ということでネタ切れを防ぐため、大事に書いていきます。でも、読んでくださる読者はごく少ないでしょうが。

 

 これからしばらくは雑記で半月間ほどつなぎ、2月中旬をメドに連載開始予定です。連載を開始したら、読んでやってくださいね。ということで予告でした。