写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

68  「はてなスター」がつけにくくなった

 いつも皆さんのつけてくださるはてなスターに励まされて記事を書いているのですが、しばらく前から、このはてなスター」がつけづらくなっているのです。今までは単に「ポチッ」と押すだけでついたのですが、最近、別画面が出てきて、それで押すようになったのですね。押したあと、ちゃんとついているかどうか確認するためにまた別画面を開かなければなりません。運営側の仕様変更なのか、別の原因なのかはわかりません。どうしてこうなったのですかね?

 

 他の方の記事を読んで、はてなスターをつけようとすると、いちいち別画面が出てくるので、面倒くさいです。でも今まで通り、つけていますけどね。

 

 ただ、一部の方だけ、最初に何か忘れましたが、問いかけの画面が出てきて、「はい」だか、「同意」だかを押すと、その方のところだけ、以前と同じように「ポチッ」と押すだけはてなスターがつきます。

 

 自分のブログにつけてくださっている方々は今まで通りなのか、私のように煩雑な仕様に変わったのか、よくわかりません。せっかくですから、簡単につけてもらえるようになっている方が有り難いのですが、多分煩雑な方になっていると思います。

 

 今まで通り簡便にはてなスターをつけられるようにするにはどうしたらいいのか、よくわかりません。はてなブロガーの皆様、今、どういう状況になっていますか?場合によっては運営側に要望を出そうかな、と思っています。