写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

06  ブログ開始後4年8ヶ月目までの状況<その2>

 ブログ運営報告、今度は5月後半のブログ報告です。

 

 16日36、17日72、18日51、19日4620日53、21日85、22日45、23日69、24日73、25日64、26日75、27日28、28日60、29日38、30日48、31日46というアクセス数です。

 

 まあ変わり映えしません。20日過ぎからまあまあのアクセス数かな、と思ったのですが、27日はなんとここ最近では最低の28アクセス。この日の記事、耳かきをなくした話で穴埋め記事だったので、期待していませんでしたが、それでも少な過ぎ。

 

 「注目記事」の方ですが、「早期退職したいけどインフレが怖い…」とか、「「生活の危機感」を感じますか?」という記事が上位です。あとは 函館駅の「鰊みがき弁当」を札幌駅で購入しました」という記事。実は、この記事は思いがけないところから妙な反応があり、おやおやと思ったのでしたが。

 

 あと、なぜかこのブログ報告の記事が4回とも注目記事にランクイン。この記事、穴埋め記事で、いつもは各記事にコメントをくださる「ナツネコ」さんも、このときはお休みですし、アクセス数も期待していないのですが、妙な現象ですね。他の記事が人気なさ過ぎるのかもしれません。このところ狸小路ドンキホーテで「うまかっちゃん」を買う」という古記事がアクセスを集めていたので、今度は「「うまかっちゃん」は少なめの水で…」という記事を載せてみたのですが、これは全然ダメでした。

 

 古記事では 「遠近両用コンタクトを試してみたのですが…」という記事が下位ながらランクインです。なんで見られているのかな、と思います。

 

 いろいろ不思議ですね。