写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

07  2日目朝 東京朝の散歩のあと東京駅まで行く(2024年8月11日)

 断続的に掲載していますが、旅行記2日目をはじめます。

 

 8月11日日曜日、東京のホテル、「東横イン日本橋三越前A4」に泊まっています。

 

 朝起きて、東横イン無料朝食があるのでそれを食べます。おにぎり3つ、鮭とたらこあとはエビだったかな?3つめのおにぎりの記憶が曖昧です。あとはコーヒーとアップルジュースも飲みました。

 

 JRの新日本橋駅を探しに朝の散歩に出かけます。しばらく歩いていると私といろいろな面で縁がある、某企業の本社がありました。こんなところにあったのかと思います。東京でも蝉がジージーと鳴いているし、ひなたは朝7時なのにかなり暑いです。

 

 散歩自体はオフィスビルだらけで、某企業の本社を見つけたのが興味深かったぐらいで、あまり面白くありません。新日本橋駅を見つけ、戻りますが、こんなところに土地を持ってる人はいいなあ、と思います。狭い土地でもオフィスビルにして賃貸に出せば、いい副収入、というより本業より儲かるかもしれません。

 

 8時30分にホテルを出発。8時56分JR地下線新日本橋駅発の電車で8時59分東京駅着。とりあえず手荷物を預けたいのですが、コインロッカーが見当たりません。ですが8番ホーム下のところに手荷物預かり所がありました。700円と少々高いですがやむを得ませんので預けます。