写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

78  2023年夏の旅行記の連載が終わりましたが…

 昨年9月から続けてきた2023年夏の旅行記の連載、100回以上も連載していましたが、ついに昨日で終わりました。

 

 ブログの連日更新引き延ばしのため、必要以上に細かく、一挙一投足まで書いてしまいました。ということで冗長な旅行記になり、何よりも「写真のない旅行記」ですから、はじめのうちは連日読んでくださった方々も途中でついて来れなくなったようで、毎日読んでくださる、というか、はてなスターをつけてくださる方、というのは、結局、「ナツネコ」さんと「昼行灯」さんだけになってしまいました。このお二人には感謝です。

 

 特に「ナツネコ」さんはすべての記事にコメントを書いてくださったのはないでしょうか?本当に本当に感謝です。そのほか、すべてではなくとも、かなり多くの記事を読んでくださった方、途中から読んでくださった方もいらっしゃるようで、この方々にも感謝です。飛ばし読みの方や、途中から読んでくださった方は最初から読んでくだされば嬉しいですが、ちょっと無理ですかね?

 

 さて、これからですが、また身辺雑記中心のブログに戻りそうです。このあと、1月のベトナム旅行記を連載しようと思ったのですが、ここに来て、ちょっと身辺に変化がありそうで、ブログをやめないにしろ、連日更新は困難になってきそうなところがあります。ベトナム旅行記は当分の間、その穴埋めに使うことになりそうですし、整理もついていません。ということで、このブログもどうなるかわかりませんが、できるだけは続けていこうと思っていますので、よろしくお願いします。