写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

41  やはり「休業」でどうしたものか…

 昨日の「時短営業って…」という記事は4月末、よく行くとある施設の時短営業が発表になった時に書いたものです。そして4月29日の「昭和の日」には時短営業だったので、朝イチで行ってきました。すると、やはりというか、混雑しているのです。これでは余計「密」ではないか、と思ったものです。

 

 そんなことを思いながらも、せっかくのゴールデンウィーク、5月1日から5連休ですから、また行ってきました。すると、「休業」の告知がありました。改めてネットで確認すると「特別措置の強化のため」とのこと。無駄足を踏んでしまいました。

 

 昨日の記事で書いたように、「時短営業」であれば限られた営業時間に利用者が殺到することが目に見えています。それならいっそ休業にした方がよいのでは、と思っていましたが、いざ休業になると、それはそれで困るわけです。

 

 さて、このゴールデンウィーク、行くところがなくなりました。時間がもったいないですね。ですが旅行に行くわけにもいきません。近場の施設ですら休業、ということなのですから、遠出するのもどうかと思います。久しぶりに旅行したい気分もあるのですが、そうもいきますまい。

 

 旅行でなくても、何か計画をたてていればよかったのですが、予定が狂ったのでフテ寝ウイーク、という感じになるかな、というところです。とりあえず、この愚痴ブログ記事を書きましたが、このところ目の疲労が激しいため、長時間ネットを見るのは控えています。ブログ記事でも書きためればいいのでしょうが、そうもいきません。

 

 もったいないですね。