写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

36  買ったばかりの折りたたみ傘をなくしてしまいました…情けない。

    私はよくビニール傘をなくす、という話を以前書きました。ということでできるだけビニール傘を使いたくないのです。田舎の職場に勤めていた頃は、家と職場が近かったので、折りたたみ傘で済ませていました。ということで、できるだけビニール傘を使わずに、多少の雨なら折りたたみ傘を使おう、と思うようになりました。

 

 ところが、やはり折りたたみ傘は風雨に弱いようで、どうも以前から使っていた傘、先日の風雨で骨が折れてしまいました。この傘、それなりの期間使っていたので仕方ないか、と思い、買い換えることにしました。

 

 ということで、先日の雨が降りそうなある日、コンビニで折りたたみ傘を買いました。1500円くらいだったか。店員のおばさんが、「袋を外しますか?」と聞いてきたのですが、まだこの段階では雨が降っていなかったので、「いいです」といって、バッグに入れた覚えがあります。

 

 ところがです。その傘、それからどこへやったのか、見つからないのです。買ったばかりで使うどころか、袋から出してもいないのに、どこへやったのか覚えていない、家ののかを探しても出てこないし、バッグの中にも入っていないのです。

 

 一体どこへやったのでしょう。ボヤーッとしていて本当に情けなくなります。ちょっと注意力が削がれることがあると、忘れてしまうのですね。

 

 ということで、コンビニで折りたたみ傘をもう一度買い換える羽目になりました。今度はこの前より高くて1800円ほど。無駄な出費です。悲しくなります。せめて前に買った傘がどこからか出てくればいいのですが。