写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

76  間が悪い日

  なんとなく、「間が悪い日」という日があるものです。この記事を書いている日、この日がそうでした。

 

  レストランに入ったら、待たされた、ということと、マッサージ屋に入ったら混んでいて再度出直した、というだけの話なのですが、私はレストランで待ってまで食事をすることを好みません。ですが一度入ってしまったので、出ていくのもきまりが悪く、そのまま待って食事をしました。注文するときも単品で頼めばよかったのに、「ランチ」の方が割安なのか、と思って「ランチ」を頼んだら、必要ないかな、という一品が付いてきて、値段は単品よりランチの方が高かったのです。店を出るときには昼時だったので結構な人が待っていました。どこにでもあるチェーン店なのですが、並んでまで食べたいかなあ、と思ってしまいます。

 

 マッサージの方は、こちらも単に混んでいたので夕方に予約して出直しただけですが、電車に乗って行ったので、2往復することになりました。夕方別な用事もあったので、まあいいか、と思って再度出直すことにしたわけです。ですが一度家に戻って数時間経ってもう一度出直し、というのは効率が悪いですね。

 

 まあ、そこまで悪いことではないのですが、なんとなく「今日はついていないなあ」と思ってしまいました。今度はラッキーな日がやってくることを祈りますが、いつになることやらです。